グローレ 営業所ニュース ★12月のイベント 2008年01月05日 (土) 早いもので今年もあとわずかですね。
三ヵ年計画の一年目ももう少し。気合を入れなおしてもうひと踏ん張りです!
今年最後のロッキー販社が参加出来るイベント等々をお知らせします。
進化し続けているシナリーに是非是非どこかで沢山触れてください!

・10日(月)Angel4セミナー
 調布たづくり9階研修室で10:30から13:00まで。
今回は、メイク理論で教えて頂いたスペシャルパックを体験していただきます!そしてこれから年末年始にお役に立てるよう「コフレ」を使ってプチメイクショーです。もちろん限定香水「ROSE5500」のお話もあります。発売まで後少しです。ぜひもう一度この奇跡の香りの素晴らしさを感じてください。
⇒ いつもよりたっぷりの量とラップを使ってのパックで皆さんのお肌は色白のプリプリでした!
パーティー・お出かけ・着物のプチメイクショー。コフレを使ってのポイントメイクはその後の体験メイクのお役に立てたようです。クリスマス・年末年始にも是非ご活用下さい!



・15日(土)センチュリーグループ大忘年会。新宿京王ホテル。
 吉武社長率いるセンチュリーグループが一同にかいしての年に一度の大イベントです。
清水社長のお話をアドバイザーさんも聞ける貴重な日でもあり、みんなが頑張ったご褒美の日でもあります。今年は去年よりパワーアップした「よさこいソーラン」・毎年恒例の豪華賞品を目指してのゲームあり・そして美味しいお料理を囲んでの楽しいひと時でもあります。
⇒ロッキー販社からも沢山のADさんが参加しての「よさこいソーラン」は圧巻でした!!
なんと、大ジャンケン大会で勝ち残って賞品を頂きましたヽ(^。^)ノ
清水社長のお話もとても身近で分かりやすく一緒に参加したADさんの感想も「心にすっと落ちてきました」との事でした。
今年の字「偽」にあわせ、目の前にある情報を鵜呑みにするだけではなく、必ず自分で考え事が必要。
何事も「思い」から始まる。強く思うことから始まります。
そして、努力です。”自分なり”の努力ではなく、誰が見てもわかる努力をすることが大切。
新しい年に向けて力強いお話でした。
楽しいひと時はあっという間に終わってしまいましたが、来年はもっと沢山の方と参加したいです。



・17日(月)四季の会・納会。川崎日航ホテル。
 清水社長をお招きして四季の会の面々と今年の締めくくりの会です。発表ありお楽しみありです。
⇒忘年会に続き、清水社長のお話を聞けるのはとても嬉しいことです。第二部は各販社からの所長が中心に企画しました。
楽しいダンスとゲームに盛り上がり、色々な世代の所長さんたちのインタビューに感動した時間でした。
今回は、司会をさせて頂き、緊張でしたが・・・A所長と一緒でしたので心強く何とか無事に勤めることが出来ました。


・13日(木)〜15日(土)エコプロダクツ2007・東京ビックサイトにて。
 今年で3回目の参加です。全国から企業・自治体・NGO・NPOなどが集まって地球と私達のための環境・エコを考え発表するイベントです。
化粧品会社では、唯一シナリーだけが連続して参加しています!そして毎年ブースも広がり来場者も増えています。参加して分かるのは沢山のブースがあるけれど本当に心から環境や私達のことを考え100%脱石油と胸をはっていえるのはシナリーだけでした。入場は無料。各コーナーで色々なエコを考えたお土産がもらえたりオーガニックなお食事も出来たりと家族みんなで一日学びながら楽しめるイベントです。
マイバック持って、マイ箸もって是非ご参加下さい。
もちろん、シナリーブースでも素敵なプレゼントをご用意しています。
⇒行ってきました!
 平日にもかかわらず小学生からスーツ姿の方まで沢山の人で溢れていました! シナリーブースは大きなコーナーでシナリーピンクが目印ですぐに分かりました。あちこちでアンケートに答えている方、製品を興味津々で眺めている方など沢山の方が立ち寄ってくださっていました。メイクが始まるとあっという間に人だかりでアーティストさんもモデルさんも見えなくなるくらいでした。
他のブースでもアンケートに答えると色々お土産がもらえたり、試飲・試食が出来たり、あっという間に一日過ぎてしまいました。

・16日(日)エコ検定。
 受験票は届いてみたものの・・・・頑張ります!
⇒2月に結果発表なんですが、先に自己採点してみたところ何とか合格?!のスレスレライン・・・
こんな時は、先に「合格しました!ありがとうございます!」と言ったほうが叶いそうですよね^_^;

・20日(木)Angel upセミナー・調布国領あくろす10:30〜13:00
 月に一度のアップセミナー。アドバイザーさんと一緒に話したり学んだりしながら皆で少しずつランクアップしていこう!と言うセミナーです。
今回は、ビューティープログラムです。セミナー終了後は参加者みんなで忘年会です(^^♪
⇒ 今年最後のセミナーは沢山の方に参加していただきました。今期の皆勤賞の発表もあり、我が営業所のSさん、おめでとうございました!
セミナーの後は、みんなで忘年会。今回は販社長がホスト・ホステスとなって企画をしてくださいました。
カラオケ大会では、Tさん個人総合優勝!!すごい!
また新たな魅力発見でした。
本当に盛り上がった忘年会、販社長の皆様ありがとうございました。

・22日(土)13:30〜クルミ販社にてメイクセミナー
 成増にあるクルミ販社でのメイクセミナーにご一緒させて頂けます!!お近くの方はぜひ!

エコプロダクツ以外は申込が必要ですので、西川までご連絡をお願いします。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0