グローレ 営業所ニュース ★YWCA 2013年07月12日 (金)
普段会員として活動をさせてもらっている、東京YWCAから依頼を受けて行ってきました。

市の事業で行っている「ティーポットサロン」

元気に会場までいらっしゃれる60歳以上の方を対象に月に2回行われているサロンです。

体操したり、歌を歌ったり、ランチを囲んだりと楽しい時間を過ごしていらっしゃいます。

今回は、癒し。
ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ・アロマクラフト作りをしてきました。

参加者同士で、私たちのリードの元、ハンドマッサージ。

その後は、自分で出来るヘッドマッサージ。

どちらもとっても楽しそうで、終わった後はとっても気持ちがいいと喜んで下さいました。

最後はアロマクラフト作り。
パルファンの香りに癒され、お土産もプレゼントして終了。

お手伝いボランティアさんとの振り返りの会にもお邪魔したのですが、今回はボランティアさんも参加して頂いたので、やっぱりとっても喜んで下さいました。

今までになく、参加者さんがキラキラしていてとっても良かった。
是非、シリーズ化して次はメイクなんかもお願いしたいとご要望を頂きました(*^。^*)

参加者の皆さんの中には、94歳もいらして、こちらが教えられたり、パワーを頂いて帰ってきました。

あっという間で、写真を撮り忘れたのが残念・・・・。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0