グローレ 営業所ニュース ★イレブンセミナー 2013年07月29日 (月) 7月13日(土)朝からイレブンセミナー!

所長になりたい!シナリーを仕事にしたい!シナリーを伝えたい!という熱い想いを持ったアドバイザーさん向けのセミナーがスタートしました。

第1回は、何と真弓社長がゲストでお越しくださいました。

なぜ、シナリーが生まれたのか。
スタートした13年前と今の現状・・・ほとんど変わっていないどころか悪くなってきている。
私たちみんなで、この現状を変えようと頑張ってきているのに相手があまりにも大きい・・・。

真弓社長ご自身も、34年前化粧品や日用品が石油で出来ているのをはじめて知ってショックを受けた。
だからこそ、まだ知らない人たちに正しい情報を伝えたいと頑張ってきた。

シナリーは、世界一の製品を作っているにも関わらず、今回ニュースでも話題になっているK社の売り上げの足元にも及ばない・・・。

シナリーは売り上げを目指している訳ではないけれど、たまたまシナリーに出会った人は守れるかもしれないけれど、たまたま出会う人が少ないと社会を変えることは難しい。

私たちは、もう少し伝える努力をしないと、この現状に太刀打ち出来ない!
伝えるのは、私たちの使命だと思っています。

2001年の成分開示から、知らない=自己責任=誰も守ってくれないということを知らせなければならない。
自分で選ぶ目を持ちましょう!


シナリーの製品は世界一です。
でも、どんなに良い製品でもどうにもなりません。

現状を知ってもらうことを伝える。
現状が分からないと、そこに甘んじてしまう。

身の回りのことを題材に、考える。
考えなくてはダメ。
何も生まれてこないし、なにも変わって行かない。

シナリーの製品は2割・私たちアドバイザーの力が8割です。

時には社会の壁に当たってみると、皆さんアドバイザーの凄さが分かります。

皆んで、この必ず結果が出る製品を通して社会を変えられるよう、1.6%の法則・200万人を目指して行きましょう。


最前線で、素晴らしい製品を作って下さっている真弓社長だからこその、熱いメッセージには本当に感動しました。

この素晴らしい製品力が、2割で8割は私たちアドバイザーの力と言って頂き、力が湧いてきました。

最近の人たちはみんな、考えないヘッドギアをつけられているの言葉も納得でした。
テレビや雑誌・インターネットの情報を鵜呑みにして、考えなくなっていますね。

私たちの仕事は、まずみんなで考えることからですね。



午後からのディスカッションでも、アドバイザーさんも所長も活気ある、元気になれる時間をすごしました。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0