グローレ 営業所ニュース ★2011.5.24 イレブンセミナー 2011年05月26日 (木)
前日から凄い雨が降っていましたが、本社にはイレブングループのADさん・会員さん・所長が集まってセミナーでした。

今日は、私たち「理論チーム」担当です。
テーマは「AD制度 入門編」

スタートは、女優?二人による小芝居・・・
シナリーは、どうして訪問直接対面販売なのかしら?
お客様にたまに聞かれませんか?
店頭販売もあると便利なのに。。。。
なので、もしシナリーが店頭で売っていたら。。。。
他に通信販売ともちろん訪問直接対面販売も演じてもらいました。
とっても楽しく、とっても分かりやすく、やっぱりお客様が綺麗になるまで、しっかりとフォローも出来ていろんなニュースもすぐにお伝えできて、お互いに沢山のコミュニケーションもとれる訪問直接対面販売のシナリーに出会ってとっても嬉しそうなお客様でした(^_-)-☆

次は、若手男性所長がAD規約を基にしっかり、丁寧に解説をしてくれました。
体験談もちょっと盛り込み、AD制度の良さ、可能性などを話してくれました。

ベテラン男性所長が引き継ぎ、三信とプラスの循環。
シナリー創業から清水社長が私たちに伝え続けて下さっている想いを、昔発行されたシナジーから引用して話して下さり、シナリーの想いが伝わってきました。
使う人も、売る人も、そして作る人も、シナリーに関わるみんなが幸せになれるように、幸せになってほしいとの願いが沢山詰まっていること、そしてその先には大切な環境も守ることが出来ることなどなど。

それぞれのパートで、伝えてもらいました。
今回は司会を担当して、最後にまとめをしました。
相変わらず、ドキドキ・・・(+o+)でしたが、それぞれのパートがしっかり出来ていたので、そこからポイントになることを拾い、震災後に聞いた体験談や私の思いも少し入れて何とかうまくまとめられたかなって思っていますが、大丈夫だったかなぁ。

次は、8月の予定ですが反省も踏まえて、次回はもっといいものを作ってお伝えしたいです。
参考になる
6
楽しかった
0
応援する
6
素晴らしい
3
感動した
0