グローレ 営業所ニュース ★追記 2012年03月12日 (月) あれから1年。
その日がもうすぐ終わります。

今日の私は、あの日と同じようにいつも通り過ごしました。
朝から目黒の本社に行ってきました。
セミナーでした。
講師の方が、今日だからやらせてほしいと思ってお願いして担当しましたとおっしゃっていました。

タイトルは「私にやさしい」は「地球にもやさしい」でした。

どんなことも、命を基準にして考えてほしい。

原発ももとはと言えば、私たちの生活を豊かにし、便利にしたいとの思いから、いつの間にかこんなにも増えてしまったのかもしれません。
でも、命を基準に考えたら、人にとっても動物にとっても、地球にとってもあってはならない物だったこと、いまさらながら痛感しています。

マザーテレサの言葉に
ありがとう の 反対は 当たり前
(普通でいることが当たり前になっているけど、今回のような事がおきて初めて普通でいられることに感謝ができる)

愛 の 反対は 無関心

と言うのがあるそうです。

一年前の今日起きたことは、どんなことがあっても無関心ではいられないでしょう。
忘れることもできないでしょう。

あれ以来、新聞もテレビも、何よりも国や政治家も、都合の良いことしか言わないことを知りました。
本当のことは、自分で確かめなくてはいけないことも知りました。
そして、本当のことを知ったら声に出して伝えなくてはいけないということを今まで以上に痛感しました。

まだ、この地球のどこかにいて行方不明者と呼ばれ、家族のもとへ帰れていない方々が、一日も早くご家族のもとへ帰れることをお祈りしています。
そして、ご家族の皆様にも平安な日々が一日も早く訪れますことをお祈りしています。

微力ではありますが、私も頑張っていきます。
伝え続けます。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0