グローレ 営業所ニュース 立川「ビジネスセミナー」 2015年05月27日 (水) 5月25日(月) 私たちAチーム担当のビジネスセミナー。
今回のテーマは「自分らしい生き方が出来る働き方・なぜシナリーなのか」

講師に和南城社長をお迎えしました。
一生仕事をしていたいと思っていた和南城社長が前職からシナリーを仕事にすることにしたのかなども織り交ぜながら、映像を使わず、会場の皆さんに話しかけて下さいました。

皆さん、命を輝かせていますか?
心に響く一言でした。

あっとうてきなやりがいのあるシナリー。命を輝かせることが出来るシナリー。
だらか、私はシナリーの仕事をしています。

女性のライフスタイルはオールマイティ。どういう人と関わって、どういう場所に身を置くかがとても大切。

皆さんの真剣な顔が、印象的でした。

体験談の所長・社長のお話しもそれぞれの立ち位置がとても明確で、皆さんの感想の中にも共感の声が沢山でした。

ワークでは、①今の自分 ~今の自分の人生バランスを確認してみよう~
②自分らしさ  あなたの人生で「大切なこと」 「譲れないこと」は?
③夢 ~やりたいことリストを作ってみよう~
④これからの自分 ~未来予想図を書いてみよう~
⑤最初の一歩 ~今日から取り組んでみることは?~
それぞれ記入して、テーブルごとにシェアしました。

あまりの盛り上がりに、時間を区切るのが申し訳ないくらい。

今日のこの時間が自分を見つめ直すきっかけになり、シナリーでお手伝い出来ることがあれば、関わることが出来たらとても嬉しいです。


 
参考になる
4
楽しかった
1
応援する
2
素晴らしい
4
感動した
0